« 先生、ミニテストあげさせていただきました | トップページ | 先生、すみませんバグっているみたいです »

2017年11月17日 (金)

寒い……

北の方の生まれなもので、まず、関東まで行っただけで暑いし、たぶん、西にいったら真面目に倒れてしまうかもしれない。




じゃあ、寒さに強いの? というとそうではなく、
寒いのは寒い。


そして、今日寒いなーとタイツを出した。


薬局でよく売ってるカネボウ化粧品のタイツ。

ブログでよく見て、「だって、化粧品会社のでしょ」と相手にしていなかったけれど、予備校時代あまりに寒くて購入したら温かいし丈夫だし、すごくいい買い物だった。



寒いのでコートをだした。



パーソナルカラーが夏なので、淡い色や明るい色が好きだし得意。



暗い色は不得意。


トップスやコートは白が多い。

淡いピンクやイエロー、サックスも。


たまにグレーも着る。

この時期またコート欲しくなる。


でも、いつも同じようなものを購入してしまうし、クリーニング代も大きいので
今年もよほどいいのに出会わない限り買わないと思う。


【日曜日商受ける皆さん】


手がかじかんで電卓打てなかったら大変なので、手袋だして、
ホッカイロもって、準備体操しましょう。


頻尿の方は冷えで頻尿度アップしてしまうので調整しましょう。

おなか下りやすい方は、もう正露丸飲んで、おなかに貼るカイロでも貼ってしまいましょう。



【意外と盲点なのが履物】


慣れた靴でいきましょう。

例えば何かあっても長距離歩ける靴で行きましょう。


私、日商の試験一週間前自習室こもりきりで勉強していた時期、たぶん、体調も思わしくなかったのでしょう、エナメルのヒール履いていたら夕方足がむくんで(いつもむくんだような足だから気づかなかった><)、すごく痛くて途中でパンプス買いに行ったことがあります。


寒さ、暑さ対策もしましょう。


自習室で冬、暖房きつくて頭痛がしたことがあります。

でも、女性は寒がりが多いので、そんな中でもダウン着たままの方とかいました。


個人差がありますよね。

私はいつも秋冬の日商では、アンサンブルにヒートテックが多かったです。

暑ければ脱げるように。

うんと寒い日はヒートテックにセーターもありました。

« 先生、ミニテストあげさせていただきました | トップページ | 先生、すみませんバグっているみたいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト