« 簿記のおともにロータスビスケット | トップページ | 先生へお知らせ 2017.11.12~ »

2017年11月12日 (日)

合格増やしたい

前に記事で書いた「惰性で簿記やってるんだろう」発言が悔しくて、悔しい深夜です。

こんばんは。hinataです。
何が悔しいって、私、先生になら何言われても構わないです。
ずっと私の簿記史を見守って応援してくださった先生になら。




逆に言うと、先生以外に誰にも言われたくない、言わせたくないです。

ちっとも、私のことも、私の簿記史も、私が電卓叩く姿さえ見たこともない、私がメモ書いている様子も、仕訳切る様子も目撃したことがない、私がテキスト読んでいる姿しか見たことがない、そんな人にたった一言で片づけ断定されたのが悔しいです。


正直、悔しくて、今日、ほとんど簿記、手がつかなかったです。



悔しさが、悔しさのリフレインが止まらない感じ。



たぶん、それを「日商も持ってないやつに言われたくないわ」と一笑に付すほどの余裕もなく、このままじゃいけないという焦燥もあり、むかついてしょうがないのだと思います。


惰性で簿記の上記級やる人なんて、この世に存在するのかなと個人的には思います。

2級取った、よっしゃ、次は1級!! は普通に多いと思うけれど、それって惰性とは違うんじゃないのとも。
なんというのかな。

消し忘れ去られたタバコの吸い殻の火のように、黒い感情がくすぶっています。
合格でしか消火できないのかもしれません。


合格したいです……。



そのためには、むかついて手がつかない状態打破しなくては。






むかついて手がつかないって、本当にある感情なんだ。

自分も経験するときが来るとは。


« 簿記のおともにロータスビスケット | トップページ | 先生へお知らせ 2017.11.12~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト