« 久々の残業がきた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.11.03~ »

2017年11月 2日 (木)

忘れていた。人生には管理不能差異があるということを。

というか、私の一日のほとんどを、つまり人生のほとんどを占める仕事においても同様だと言うことを。




プラン1で行こうと思ったのに、終業時間前から出勤したらいきなりイレギュラーなことが。



自部門の従業員の協力◎


自分の努力◎


そう、つまり私の日常においては書類があがってくるのはギリギリだったけれど、絶対にそれなりの余裕をもって終わる事ができたはずなのに。




忘れてはいけない、他部門からのイレギュラー案件。




結局プラン2しか選択肢がなくなった。
管理不能差異で悩んでもしょうがないし、イライラしてもしょうがない。



そんなこともあるんだよねと。



11月は毎年仕事が忙しい。

【職場のどうしようもない人間関係なんかも管理不能差異だよね】
でも、部長クラスとかには管理可能差異になるんだな。


一時期、会社辞めるかと思うほど悩んだ時期もあったけれど、今の支店はほんと皆いい人でよかった。



やっぱり、よくしてもらうと事務(私)も「この人たちのためにがんばりたい」って自然に思うものだと思う。




« 久々の残業がきた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.11.03~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト