« 河津桜3年以内に見てみたい | トップページ | 寒い…… »

2017年11月17日 (金)

先生、ミニテストあげさせていただきました

一言形式で。

採点しやすいようにテキストファイルにさせていただきました。
テキストファイル見れない等ありましたら、ご指摘いただければと思います。
わからないが結構思ったよりあるし、「またこの単語使う」って私この単語好きだな、大丈夫かなとか発見がありました。
一言形式ですみません。
本当は、添削とかでも文字数以内でとかなってしまうと思うのですが。
言いたいことをズバッとを心がけました。
今日は、洗濯とか沢山しました。
最近お疲れ気味なのは寝不足もあったかもしれません。
今週末はなるべく早寝にして、やりことはやろうと思いました。


【プライド高い人かちょっと考えてみました】
周囲のプライド高くあるべき人(女性はちょっと思い浮かばなかったのですが)を思い浮かべて、彼らがプライド高いか思い出しましたが、不思議といろいろ自分を持っている人は(こちらが女性だからというのが大きいですが)寛容な人が多い気がします。
今は支店が離れたのですが、昔セクハラとパワハラが人間化したようなおっさんが会社にいて、そのおっさんは何もない癖に力の弱い女性や若手男性にものすごくしつこかったです。



プライドってなんだろうなと思いました。


私は、件のおっさんに激しくセクハラされまたことがありますが、そのときはなんでとか、もうやだとかずっとそんな感じでしたが、今では自分を守るために然るべき手段は駆使しようという感じです。



自分を守るという行為がたまに、プライドが高いという評価につながってしまうのはあるかもしれないなとも思います。
誰でも。
私は今普通に一般薄給OLですが、一般のOLさんはまだ自分を守る事が許されているからサービス業の方より恵まれているなと思います。
サービス業はいろんな人間を相手にしなければ仕事はできないので。
じゃあ、サービス業の方のプライドはとなるのでしょうが、私もサービス業バイトを学生時代していましたが私の考えでは、全てを駆使しても数字を取るのがサービス業のプライドかなと逆に思ったりします。
数字取り過ぎて電卓振れちゃうんじゃないかという気持ちとか、そういうのはなかなか一般のOLじゃ味わえなかったです。
自分のチャレンジが即、数字に直結するところとか嫌いではなかったです。
プライド、先生が感じるなら一般に高い方なのかもしれませんが、高いことを許される学歴等ではないので難しいです。
先生がプライド高い生徒は苦手であれば、積極的に改善させていただきたいと思います。
結局言葉は発言者次第で、どんなことでも尊敬する方や好きな方から言われれば従うのが普通の人情なのかなと思います。

長文すみません。
やっぱり尊敬する先生の前でプライド高い生徒というのはよくないので、改善させていただきます。
【重要参考人探偵】



夜更かしの原因です。
学生時代この枠余裕で見て元気だったのに。

体力の減損会計も必要ですが、人間としての価値が減価償却不能にならないように気を付けたいと思います。いろいろ未熟ですみません。

« 河津桜3年以内に見てみたい | トップページ | 寒い…… »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

先生今日もありがとうございます

おやすみなさい

先生こんにちは!
もう11月も残り少しですね

星のついた論点は、少しずつ合間に講義を見直そうと思います

今日は、帰りがたぶん遅いので質問は出ないかと思います

よろしくお願いいたします

先生、すみません
初めてテキストファイルだったので試しにiPhoneからダウンロードしたら
文字化けで読めませんでした


パソコンだと大丈夫でした

もしも、文字化けで読めない等ありましたら声掛けいただければと思います

先生すみません、
わからない場所、木曜まで講座見直したりしてまた書かせていただければと思います

少しお時間いただければと思います
よろしくお願いいたします

先生、今日もありがとうございます。
おやすみなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜3年以内に見てみたい | トップページ | 寒い…… »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト