« 公開模試おつかれさまでした | トップページ | 母のつぶやき »

2017年11月12日 (日)

さて、原価の講座をどうすべきか

11月10日を待ってから申し込もうと思っていたけれど、どうするか。



正直、講座はスマホでまめに見れる人じゃないとなかなか元は取れないのではないだろうかと最近ちょっと思うようになった。

いろんなSNSで投資金額がほぼなくて、さくっと受かる人の日記とか読むと、自分何なのと思うのはしょっちゅうだけれど、結局過程はどうであれ合格すればいいので、薄給だけれど、今は投資できる立場なので何も嘆くことないじゃないと思う。


結果合格であればいいのだから。




原価で前回手作り過去問でいっぱい解いたけれど、うーん、今にして思うと結構解きづらかった。



なぜだろう。


たぶん、日商で毎回買ってたTACの過去問みたいにNSのパタ解きは問題と解答すぱっと切れない(中途半端に最新過去問コーナーとかわかれていて、これがすごくいや)のと、手作りは文字の間隔がちょっと違う感じもちょっとあるかも。



一番の理想は、問題、解答の二冊だけで済むのがいい。


どれだーと毎回探すのが面倒。



本当はね、こういうのぐだぐだ言ってないで時間計ってがんがん過去問に向き合っていれば文句言う暇だってないんです。


暇がないから「もう、買ってきて解決でもいい」となり、また解くの繰り返しなだけだし。

文句や悩みがでる自体、過去問に向き合ってない証拠だなと思う。



【正直】

手持ちパタ解きふるいし、載ってない数回分、今日、正直、もう無視してもいいかなーと思った。


もっと書くと、解答と問題分かれていないのがすごくつらい。


もう一冊最新のパタ解き買うか、TACの古い過去問買うかって思ったくらい。



とっても、めんどくさい。

解答と問題わかれないのが。


建設2級も同じこと思って、その時はTACの最新の(2級は定期的に出てるから)買って、二冊使いしたんだった。


ちょっとしためんどくさいが、重なってすごくめんどくさいになるときがある。



明日、本屋さん行ってこようかな……。



一方で基金の手作りをホチキス留めでいいじゃないが毎回過る。



こんなので時間取ってる場合じゃないのに。



【よく男性の言葉より行動を見ろっていうじゃないですか】


あれと一緒なんだなと思いました。


言葉より、行動(結果である合格)を見ろと。


やっぱり結果である、行動である合格しか、私の色々を証明する事はできないんだなと思います。





« 公開模試おつかれさまでした | トップページ | 母のつぶやき »

建設業経理士1級への軌跡」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト