« 標準もでたみたいですね | トップページ | 大原関西の解答速報をTwitterでみつけた »

2017年11月19日 (日)

うーん、体調復活のための週末だったなあ。。。

たぶん疲れていたんですね。



昨日、死んだように結構寝て、そうしたらやっとリンパの腫れ少し引きました。


疲れたなあってときは、ビタミン剤飲んでいたのですが、それもしていなかったからかも。


青汁、ヤクルトは続けていたけれど。



最近知人に進捗を聞かれ
「もう時間ないし、加速しています」と返事しておきました。


今朝ちょっと怖い夢見て、うなされて、目が覚めて真っ先に天井見上げて

「ああ、そういえば建設2級の時は暇なし教材の解答目視暗記か、黙々と問題解いていて予備校の先生にも「日商の問題より建設解いていたもんね」とあったなあ」と思いました。


そのくらい勉強しないとの世界だし、資格をもとにやりたいことはあるのに、気持ちは焦って行動が追い付かず、気持ちばかり焦っていたなと。





行動さえ着実に前進できれいればそれが自信になり、誰に何言われても揺るがないんだなと。



もはや、私みたいなのは
「自分が信じないで誰が信じるんだ」的な感じだし。



自分を信じることができる根拠としての努力を着実に身に着けていないから、気持ちが焦るんだなと。

休日簿記だけできるように、そして体調調整に使うようなことがないようにしたいな。



用事は普段何でも平日に入れるようにしているのだけれど、例えばご飯食べに行ったりするのも、自分と似たような人間だとすごくそれが自然で楽しみで楽しいのに、食べに行くだけでちょっと憂鬱だったり、疲れたりする人間関係もある。





似たような人間だと約束の段階からお互い似たような要求だし、経済感覚も似ているし、たぶん、全てが自然だから楽なんだと思う。







そういえば、セブンイレブンでチョコレートケーキで有名なトップスのアイスが出ているのですが、週末買ったらおいしかったです。



おすすめです。

ただ、私は寒い中食べたのでちょっとおなか痛くなりました。


アイスは温かい室内で食べるのがいいですね。





« 標準もでたみたいですね | トップページ | 大原関西の解答速報をTwitterでみつけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト