« ユニクロよりヨーカドー派 | トップページ | 日商で原価計算普及セミナーがあるよ »

2018年1月11日 (木)

ワクチン打った方がいいのかどうなのか

私が簿記受かるんだーと日商二級受かるだけが目標で生きていたころは、咳の音が周囲ですればマスクをし、人に会うときもマスクをし、常に手洗い、バッグにはアルコールスプレーとアルコールティッシュという生活だった。


しかも、2月あたりからは花粉症もあって、この時期は無理がきかないのでつらかった。

2月、来月じゃないの。




さて、会社でインフルが流行していて、実際罹った方に話を聞くと、B型でおなかがくだって、B型なのに高熱があったらしい。
おなかくだる系はつらい。


ワクチン、受けた方がいいのだろうか。
去年11月あたりは確かワクチン不足だったけれど。

日商受かるんだーの時期は、とても健康管理に神経質だったけれど、同時に合格する事に神経質でぴりぴりきていたから、そのストレスか、気を付けていた割には体調崩していた。

一番は、よく寝て、ストレス適度に溶かすことなんだろうなと思った。


溶かすって変だけれど、ストレスを解放するっていうか。

ストレス発散ってどういうのがいいんだろう。
運動系というか、体動かすのはいいなって個人的には思う。
散歩とか。



あまりストレス発散法がないのだけれど、アロマのマッサージ受けたり、美容院でヘッドスパ受けると仕事頑張ってよかったなって思ったりする。





【最近したい夢】
もし、できたらなんだけれど、将来世界一大きくなる猫メインクーンを大きく育てたいとか思う。
メインクーンを首に巻いて写真撮りたい。
本当は、猫カフェでそういうことできればいいのに、猫カフェは触るの禁止でちょっと物足りない。
見るだけじゃ物足りない。
飼ってる人に聞いたらごはん代がすごいらしい。このすごく食べるから。



昔、大型犬飼っていたけれど、普通に成人女性の小柄な人くらいの体重あった(肥満じゃなくて、それが普通の大型犬だった)。

確かにうちの犬もよく食べた。





« ユニクロよりヨーカドー派 | トップページ | 日商で原価計算普及セミナーがあるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト