« 先生へお知らせ 2018.02.06~ | トップページ | 先生へお知らせ 2018.02.10~ »

2018年2月 7日 (水)

今回は見送りでいいんじゃない? と言われた話

ちょっと、いろいろあって傍から見たら「受験どころじゃないだろっていうか、よく会社来れてるな」という状態になった。

あまり詳しくは書きたくないけれど、外傷的なものを負った状態。
会社のOBから「今回は見送りでいいんじゃない? 夏もあるし。何より集中できない状態で続けるのが一番よくないでしょう」といただいた。



私が「痛いんです。我慢できません。シャーペンも握れない。電卓打てない」とかそんなこと一言も言っていないのに。
なのに、。





心配しての言葉だというのは承知してる。




けれど、ちょっといろいろ思ってしまった。



ちょっとそこは嘘でも応援の言葉が欲しかった。
と思うのは、天邪鬼なのだろうか。
そして、昼休み、やる気をもらおうと簿記ブログと税理士受験生のブログを見たら、ああ、自分の意識は低すぎると思った。

難関資格合格者のブログ見てそう思うのは当然だと思う。

だけど、自分にとっては建設も難関資格。

全力であたるべきだろう。



かの秀吉も常に全力で取り組んだという話じゃない。
とかいろいろ思った。

【テレビ封印することにした】


3/11の帰宅まで。
我が家は常にテレビがついているのだけれど、部屋にこもることにした。



ながら見で結構時間を損してた。
ずっとテレビ漬けの日々だったし、3/11まで見なくてもいいだろう。
気になるニュースは後から検索すればいいし、テレビドラマも録画して封印とか無料サイトで見ればいいだろう。




【会社の休み時間ネット見るのやめる】
その時間、寝るかテキスト読む。
簿記系サイト見るのもやめる。


今まで十分見たし、3/11まで見なくても大丈夫だろう。

【コーヒー絶ち続いてる】



結構くる。
飲むのが習慣化していたから。
代わりに緑茶や紅茶にしているけれど、物足りない。
じゃあ、解禁となってもうんと飲みたいって思うものが今なくて、しいて言うなら美容院のエスプレッソマシーンで淹れてくれたカフェラテ。


それ以外は習慣化したものだって思った。


どんだけそのカフェラテが好きなのって話だけれど、残念ながらカラーリングの時しかだしてくれないので2.3か月に一度しか飲めない。
カップもちょうどよくて好き。
美容院行くの好きなのに、ちょっと今いろいろあって美容院も行けない状態。

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/products/


ファミマとか限定で午後の紅茶のチャイがある。


それだけのためにたまに、ファミマ行く。

自分で作れる材料(スパイス、紅茶、生姜等)あるのだけれど……。




【直近のなりたい目標】
予備校の日商1級直前講習の分厚い本を楽々と解けるようになりたい



そこから逆算
→楽々と解けるには、一年間目標で簿記の教科書等で基礎を徹底したい


→一年間の基礎早くやりたい

→早くいくなら、早く建設にケリつけたい


→早く建設コンプリートしたい

→3月で二科目受験するので、そこは何としても取りたい




→来月は本試験   今ここ!!

« 先生へお知らせ 2018.02.06~ | トップページ | 先生へお知らせ 2018.02.10~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト