« 22時寝またチャレンジしよう。日曜から。 | トップページ | キンコーズがないので »

2018年4月21日 (土)

めまい

昨日の午前と今日の午前、くらっとめまいがした。

ごはんは食べてるんだけれど、これがごはん食べると直るので、なんだろう。



親は、疲れと寝不足、今は忙しいのだから早く寝なさいと言う。
勉強しすぎとも。
ただ、結果に結びつかないし、私は、ここ最近というか春から満足いく内容ではないので、たぶん(忙しい仕事等の中にしては)勉強しすぎという()が抜けた言葉なのだろうと認識した。
疲れてるときって、何のビタミン剤飲んでもお手上げのときがあるね。


冬の外傷まだ長引いていて、メチコバールっていう体の回復を促すビタミン剤処方されていて一日3回飲むように言われているのだけれど、毎日3回も飲むの結構忘れてしまう。



だから手元に届くところに置いて飲んでる。
くらっの原因は、血圧ではないと思う。
血圧もいつもいいから。
そうなると鉄分かな……DHCのマルチミネラル久しぶりに飲もうかな。
ヤクルトは相変わらず毎日飲んでる。



最近何でも歩くのもあるのか、ふくらはぎまで痛い。
昔買ったマッサージ機また引っ張り出そうかな。
食べ物の話
私、蓮根が結構好き。


だけど、買うと高い。


本当は何でも蓮根入れてもいいくらい好き。


ハンバーグ、肉団子、酢豚、炒め物とか。
会社近くのスーパー、すごくお惣菜が安いのだけれど、蓮根入りの肉団子がなんと230円(たしか)。


これ、作るより安いかもなあと。
4人分くらいまでは買った方が安いんじゃないのと。
すごいな。スーパーのお惣菜。

晴雨兼用日傘の話



アフターヌーンテ〇で買ったのだけれど、ぱっと見かわいいのに、100円か300円にしか見えない感じ……。


かわいいのにな。

まず、本降りなら濡れちゃうだろうな。

日差しも微妙。
デパートの傘は大きいなって思う。
布は99%紫外線カットだから、100均や300円ショップでは使わない素材なのだけれど。


もう少しお金出すので、本降りでも大丈夫なもう少し大きめで作ってくれればなと思ったけれど、だったらデパートで買った方がとも思った。



不動産の話

初めて不動産屋さんに行ったので、なかなか見ることができない初めての光景だった。


たまたまなのか、ネタみたいな濃いお客さんが同時刻にいて、
こんなやり取りもあるのかと思った。
不動産に関しては、またちょいちょい更新できればと思う。


今の部屋は箪笥1個、ビーカンパニーの衣装かけ1個、
通販で購入した結構大きな衣装かけ1個、ベッド、かなり大きな机、天井までの手作り本棚、バリ風の鏡台、小さな簡易PCデスクという感じ。


広さはたぶん8畳。
6畳で探しているけれど、もちろん全部は持って行かないし、
自宅のベッド+机は購入かなと思った。
机、今のは結構難しい大きさだなと。


気になる物件、ペットも小動物ならOKだって不動産屋さんが聞いてくれたよ。
ペットはまた最近季節の変わり目で体調崩して流動食をシリンジであげてる。
環境変わるとそれだけでストレスだろうし、ペットは実家に残留がいいのかもと思った。
ストッキングやタオル、下着等吊るさない衣類は具体的にどうするかと楽天検索したら
プラスチックの丈夫な衣装ケースがあるみたい。


プラスチックあまり好きじゃないけれど、いいや。



ちなみに今使ってる箪笥も近年楽天で買った桐の箪笥なのだけれど、通販だからか最初から細かいところが壊れてた。


交換も面倒なのでそのまま使ってた。



引き出しもガタガタするところもあるし、やっぱり現物見て買えれば一番だよね。


ドアスコープカバーとか防犯グッズ、調達しないとなあ。
無事にお部屋等決めればだけれど。



これも縁だから、決まればよかった、決まらなければまただなあ。


家電も6畳なら掃除機じゃなくてフロアシートでいいんじゃないのと思い始めている。

本棚と机が問題。



« 22時寝またチャレンジしよう。日曜から。 | トップページ | キンコーズがないので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト