« 財務第五問引当金をやってみよう! | トップページ | 引っ越した »

2018年5月18日 (金)

先生へお知らせ 2018.05.17~

先生こんばんは。

力作をお昼にくださったのに、確認等遅くなりまして申し訳ございません。

車両費率が割り切れなかったのですが、どこか間違えているのでしょうか。


間違えているとすれば、考え方がおかしいのか、
それとも単に時間を置いて余裕のある時なら普通にミスがなかったのか
どちらかだと思います。



綺麗な問題をありがとうございます。
解答用紙あげさせていただきました。
ちょっと、また明日にでも解き直します。

せっかく、綺麗に問題を作ってくださったのに、一発で綺麗にいかなくてすみません。


今日はそろそろ寝ようと思います。今日もありがとうございます。おやすみなさい。

« 財務第五問引当金をやってみよう! | トップページ | 引っ越した »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

問題文一行目②の二文字、資料3の二文字、よく読んでみて。

それ以外はOK

具体的には減価償却が×

先生おはようございます
資料三実際をかけていなかったです
減価償却まだ同じままです
また夜見てみようと思います
ありがとうございます

見直さなくてもいいと思う。個人的には意味不明な問題。間違ってる気がする。私もhinataさんと同じ解答をしました。

ちなみに8回の問題だよ。

先生ありがとうございます
8回だと解答が検索ででてくるかですが、検索してみようと思います

減価償却が違うとなると配賦基準が減価償却の消耗品も間違えてしまいますよね

先生と同じで安心しつつ、昨日
意思決定、損料パターンが続いていたのに逃すのは損料が自分のものになっていないのだなと思いました

月次決算なので12で割りましょうということなのですね

ありがとうございます

償却費を月間数値にするのに、年間(と思われる)走行距離で割るっておかしいでしょ、って思ってます。

大栄とかで解答速報はあるよ

昼休みに確認させて頂きました
大栄にありました!

8回というと、だいぶ昔に感じますがそこまで昔でもないのですね

月次決算が基本という考えの試験なのだと確認できました

帰り道、総合原価でないかな
でも、建設らしくなくなるよな
しかも得意だと思い混んでいるもので落としたら悲しいな

じゃあ、損料も得意にしなきゃなと思いました

先生おやすみなさい

先生こんばんは。
今月内には、引っ越し落ち着くかと思います。住民票移したり、会社に報告書類出したり、色々しないとです。
来週中に九月試験申し込みます。
今日もありがとうございます。
おやすみなさい。

先生今日もありがとうございます
おやすみなさい

木曜あたりから、一人暮らし部屋簿記を予定しています。家電リストからレンジは削除で、洗濯機、冷蔵庫、電気ケトルで暮らしてみます。
テレビも、絶対見たいのは
家政婦のミタゾノとおっさんずラブだけなので、テレ朝の見逃しサイトで見れば大丈夫です。テレビなくて困るのは、DVDを安心して見られなくなることくらいです。
最近、なぜか昼休みは一人でいたいのでこれは退職者のパターンだなと思ったりします。特に女性が一人外食するのは、フロアに不満がある⇨やがて退職へがうちの会社のパターンです。
一人外食女性を見たら、9割半年以内に退職というくらい高確率で、後から話を聞くとフロアに不満があって昼休みくらいフロアを離れたいというような答えがよく返ってきます。
じゃあ、フロアに私は不満があるのかと言うと作業スペースがなくなり、机が春から小さなものになって作業がしづらくなったのは確か小さな困りごとです。たぶん、冬のストレスが今頃きてるのだなと思いました。
先生今日もありがとうございます。
おやすみなさい。

先生、こんばんは。
進行基準ありがとうございます。
パソコン一人暮らし部屋に運んでしまったので、近日中に丁寧に返信させて頂ければと思いますので、まだ消さないでください。
進行基準わけわかんないから、得意になった1つです。先生のメモのおかげです。
ありがとうございます。

ちなみに今日試験申し込みしてきました。
住所は新住所にしました。

日商時代は、毎晩机の上を翌朝即簿記できる程度に整頓して寝ていました

建設時代は、その場その場なので毎回の如く手作り過去問が計算用紙等に紛れて探す時間がありました

やはり、机は整頓されている方がいいので一人暮らし部屋の机は整頓なるべくしたいと思います

すみません、今週金曜は帰りが遅くなるため質問はでません

先生も、ゆっくりお過ごし頂ければと思います
先生今日もありがとうございます
おやすみなさい

先生こんばんは。
確認させていただきました。
ありがとうございます。

早速新居からコメントです。

初シャワー浴びてみたのですが、水圧が弱いので
もし、対応可能な節水シャワーヘッドがあれば買い替えたいなと思いました。
あと、ノートパソコンが低いままなのでパソコン台を近いうちに組み立てないとと思いました。

お隣さんに迷惑をかけないよう、
携帯で目覚ましにしてみようと思います。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 財務第五問引当金をやってみよう! | トップページ | 引っ越した »

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト