« きちゃった。受験票が。入っちゃった。ポストに。 | トップページ | 一か月何してたの? »

2018年8月12日 (日)

23回前の怪我から漸く椅子に座り続けることができるようになったハナシ

予約したのに受付だけで〇時間という大きな病院にも行ったけれど、さっぱり改善せず。



真面目に困ってた。

椅子に2.30分も座ってると本当に痛くて痛くて。



定期通院しても痛みがなくならなくて、困ってた。



数少ない癒しのアロママッサージも通えないくらいで。


ところがある日からよくなってきて、今、かなりよくなって、1.5時間なら連続で座れるようになった。


何がよかったかって、骨盤矯正というのを受けてみた。
怪我の衝撃でいろいろあったのがちょっとずつ治ったのだと思う。



矯正を受けて一か月くらい経つけれど、一回でびっくりしたのは
怪我後、なんか足のおさまりがわるくて、足を組まないと座れなくなってしまったのが初日で組まないで座れるようになったこと。



後はなるべく3.4日に一度ずつ通った。





相性もあると思うし、骨盤矯正をうたっているところが私の通った場所の内容と必ずしもイコールではないかもしれないけれど、体の不調で辛くて病院通いを待ち時間だけで〇時間とかしているのに、思うような改善がない方は選択肢の一つとしていいのかもと思った。




怪我をするとどうしても、そっちに体が機能を使うものだから疲れやすいし、がんばりがきかなくなる。そんなときは、病院でもらったビタミンB12や市販のビタミン剤を飲んでやりすごした。 


この間も転んでしまったけれど、もう、怪我はしたくない。



【簿記的に言うと】

修繕じゃなくて、ちょっと改良した感じ。



怪我するまで座れるの当たり前だったからこうして座れるようになったのが、うれしい。





« きちゃった。受験票が。入っちゃった。ポストに。 | トップページ | 一か月何してたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト