« 読者側 | トップページ | ここ数日 »

2018年8月 9日 (木)

キュウリがだめになり、ラジオを購入

冷蔵庫の中のキュウリがいつの間にか2週間経過し、浅漬けみたいにびしょびしょになっていた。

一瞬、浅漬け買ったかなとびっくり。

一人だとなかなか消費できないね。


ペットが好きなバナナもペットと自分だけじゃなかなか消費できなくて、危ないかなーと思ったバナナ食べたら今朝、おなかがゆるくなった……。


消費できないというのは小食とかじゃなく、むしろ食べる方なのに、なんだろう、一人で食べる食事はあまりおいしいものではないし、消費できるのは豆乳(夏は一日一本消費できるかも)、麦茶(水だし)、紅茶、コーヒー(両方水だし)くらいだ。


ヤクルトの消費も結構大変。

飲み忘れるとあっという間に賞味期限。



ペットが青梗菜を好むので、よく八百屋さんで買うけれど、ペットは上の葉の部分しか食べないので自分は下の部分をそうめんや肉料理に入れたり、おかゆに入れたりで消費する。

テレビがないとニュースに疎くなるのかなの話。


毎朝会社でヤフーニュースだけは見ているけれど。




今回台風の事も、人に言われるまで知らず、やっぱりラジオかテレビ必要だなと感じ、ネットでラジオを購入手続きした。


テレビ音声が入る12,000円くらいのものか、
テレビ音声の入らない2,000円しないものか、
2,000円のものとどう違うのかわからない5,000円くらいのテレビ音声の入らないものか、
迷ったけれど、2,000円しないものにした。



口コミを見て。



ジェイコムの有料放送が見れる部屋なので、テレビさえあれば面白いテレビが見れるのかなと思うけれど、テレビ台買うのがやだ。テレビ台のスペースとそのお金がでていくのがいやで踏み切れなかった。



スマホかPCのラジコもいいけれど、すぐ気軽に聞けるようにラジオ購入に至った。
うちの母はずっとラジオを暇さえあれば聞いている。




週刊文春や新潮ネタもラジオでやってると母から聞き、ラジオ買おうかなに至った。
最近お店で買い物してない。



ラジオが届いたら、朝は文化放送かTBS聞くんだ。





【ドラマは】



ティーバーで見てる。



高嶺の花、グッドドクター、デイリー、まゆゆの、くらいかな。



たまに闇芝居を見ながらごはん食べたり。
普通のニュース的なものが見れたらいいのにな。



【この間会社の人とランチに行った】



いつも机でもくもく食べて後は自由時間だけれど。


仕事が忙しすぎて、元気がない大先輩は紹介したお店に感動してくれて、「外に行けばこんないいお店があるんだ」と言ってた。
あれ、なんかこんな感覚私もこの間あったなと思った。
普通に外出してごはん食べた時、
「外にでればこんな世界があるんだな」と素直に感じた。
この世界が普通の人もいるし、気が付けない人もいるし、それぞれが人生なんだなと思った。



【帰宅後】



NSの簿記論と財務諸表論の講評見てみた。


結構建設でも見覚えのある論点が出ていた。



単位千円の解答用紙とか言ってた。
上を見ればきりがない、下を見ればすぐ底だけれど、誰かのための一生ではなく、自分のための自分だけがどうこうできる一生なのでもがくしかないよね。
今日も、受験票届いていなかった。いつも土曜くらいに届いていたので土曜には届くような気がする。



« 読者側 | トップページ | ここ数日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト