« 先生へお知らせ 2018.08.23~ | トップページ | 直前期やまびこ効果 »

2018年8月24日 (金)

時計を買った話

先週時計が壊れた。

結構長く愛用していた時計。


なんで壊れたのかなーと疑問だった。



検索してなんとなくわかった。



PCの上に置いたり、スマホの上に置いていた。




たぶん、磁気にやられてしまったのだろう。私は時計好きの癖に磁気の存在を忘れていた。スマホは美容に悪いと知りつつ、毎晩一緒に寝ているのと同じくらい無頓着だった。



なんてこと。



しかも通販で新しく購入した時計、手首をきっちり測ったはずが、ゆるゆるでだめだった。


余裕をもって申告したのが原因だろう。


一番の失敗。それは




秒針がないこと。




秒針がない時計が高級品に多いのは「ワタクシは、秒単位の生活なんてしませんわ」みたいな上流階級のための云々説が書いてあったけれど、本当なのだろうか。





私は残念ながら、秒単位を気にする生活なので秒針がないのはとても痛い。




手持ちの時計は以下の通り


①機械式ルキア(重すぎ大きすぎレディースとは思えない重さ)でも、機械式+セイコー+中身が見える+大きい=簿記にいいじゃないで日商合格祝いで購入→重すぎて無理なのでブックオフに9月になったら売ろうと思う。秒針あり



②この間壊れたスクエア型の時計(秒針あり。クォーツ)




③オリエントの大昔にあったブランドのデッドストックで購入したレアな時計。
機械式。確かこれも高級なせいか秒針がなく、機械式。今の職人さんでは作れないくらいすごいものらしい。まだ一回しか使ってないので大切に、そして手首サイズ調整しなきゃ。確か本物のダイヤ+メッキだけれど本物のピンクゴールドだった気がする。




④この間購入したクォーツ。丸型。秒針なし。




試験に機械式とか自分は無理。



ソーラーも好きじゃない。



なんかソーラーは無理。



秒針ないけど④の時計でいくしかない。




ルキアの2018年夏限定が可愛かった。




もっと早く知っていれば……



ただ、こういうかちっとしたタイプ自分は激しく似合わない。




次回は絶対秒針のあるクォーツを買おう。



【毎日ビタミン剤飲んでるのに、口内炎が治らず】

ごはん食べるのも喋るのも一苦労。



乾いたものは食べたくないので、お昼ラーメンにした。


ラーメン食べるのも倍の時間がかかる。



なんか、すごく大きい水滸伝の漫画があって、水滸伝なんて小学生で初めて読んで高校生が読んだラストだったけれど、なんか作り方が上手な漫画だった。


店主に水滸伝が好きなのかと聞かれたので、三国志とかと答えたら
横山三国志も発掘してくれた。



実家に行けば全巻ある。


横山三国志。


横山三国志の不満は官渡がないのと、ジュンイクがイケメンじゃないところだけ。
三国志漫画は横山三国志が面白いよね。



歯磨きの後イソジンまでしてるのに、早く治って欲しい。口内炎。




« 先生へお知らせ 2018.08.23~ | トップページ | 直前期やまびこ効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト