« うさちゃんクリーニングがある街に住みたい | トップページ | 自分と対話 »

2018年8月 5日 (日)

吐けない 弱音

時期的に弱音、本音書けない時期あるよね。

今がそれ。



私、すごく好きなブロガーさんがいるのだけれど、もしもよ、この時期に弱音を書かれたら心配しちゃうし、やっぱり読者の士気も下がっちゃうと思うし。




それを考えるとこの時期ってなかなか……。


最終的なゴールは、会計極めたい、これは決まってる。





その途中が問題。


たいして更新していないし、建設業経理士検索でいらした方にはやる気や有益な情報を提供できず申し訳ない。





当初の理想は、


読者がやる気アップできるような簿記力底辺からの合格ブログだったのだけれど。




やる気アップできるような成果も、情報も提供できないので、せめてやる気ダウンの内容だけは書かないように心がけたいところ。





【最近の生活】


ペットがいるのでクーラーつけているけれど、朝はなんかやっぱり気になるので朝シャワーして会社行ってる。


最近はアイスティーを麦茶代わりに作っても飲んだりしている。



暑い日は、作るのも嫌だし、魚屋さんで見切り品(というかもう会社帰りだから見切り時間)のお刺身買って夕飯にしたりすることもある。今日は、兄弟がコストコのピザを冷凍したのを差入れしてくれたのでそれをお昼に食べて、夜は野菜炒めを作って半分は残して明日の夜ご飯。




冷凍庫には一週間ちょっと前のカレーもあるし、イングリッシュマフィンを冷凍したのもある。朝ごはんはいつも冷やしたきゅうり(水分補給)か、バナナ(カリウム取るため。ペットにもあげる)。




なんか部屋の契約ネット関係がジェイコムで、テレビ番組を安く見させてくれるらしいのだけれど、如何せんテレビが未だにない。あれば便利だろうしほしいけれど、場所もない。


ヤフーニュースだけは会社だけで見ているけれど、それでも知らないニュースや情報がいっぱい。ラジコでラジオニュースもたまに聞いているけれどPCつけてまでとも思うし、スマホにアプリ落としてまでというのもあったりする。








掃除機も実はない。箒とコロコロで掃除。間に合っているけれど、エアコンフィルター掃除だけは掃除機がないとできないので、やはり買うべきかなと迷ってる。





【早起き苦手な方へ】



私、早起きも睡眠時間短くても大丈夫だったけれど一人暮らししたらダメになっちゃった。

でも、カーテン開けて寝ると朝日で目覚めることができるのでおすすめです。
好きな漫画に和菓子職人の「あんどーなつ」という漫画があるのだけれど、この漫画に同じ方法が載っていました。


早起き苦手な方は試してみてください。でも、一番の早起きの秘訣は早寝だと思います。





【受験票】



まだ来ない。


来週には来ると期待したい。






« うさちゃんクリーニングがある街に住みたい | トップページ | 自分と対話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト