« 23回前の怪我から漸く椅子に座り続けることができるようになったハナシ | トップページ | 建設業経理士本試験のラスボスって何だろう »

2018年8月12日 (日)

一か月何してたの?

私が読者ならそう思うので、一人質疑応答

Q1 一か月なにしてたんですか?
A1 真面目に結構仕事いっぱいいっぱいで怒られまくりでした。
簿記は基礎テキスト見直して、週末に難解論点を! の計画が結構週末も体力的にダウンしてて、正直、仕上がりは過去最低レベル(現在)です。
お盆休み巻き返す予定。


得意の早起きもできず、低迷して正直、簿記史上一番の暗黒期でした。





Q2 今回取れる気していますか? 



A2 過去仕上がり最低状態なので、これから頑張ります。もう、怪我はしたくないです。
Q3 何でそんなに怪我してばかりなのですか?
A3 何でなのか自分でもわからないです。気を付けます。


Q4 最近DVDや映画、本、漫画、雑誌何をみましたか?



A4 DVD→怖いのも、ピーターラビットもまだ見てません。家にDVDないので。今度買ったので試験後思い切りDVD見ます。


映画→見てないし、何やってるのかもわかりません。
見たいのあれば秋に見れたらいいなと。



本→ずっと読んでなくて、得意の中国史の記憶がかなり薄れてやばい状態。
絶対忘れないという自負があってもこれだから、継続は大切だなと。
漫画→けがの治療で通ってる病院等で今さらながら、あんどーなつと暗殺教室にはまりました。


知らなくて、読んだことなくて、面白い本やマンガまだまだ沢山あるんだろうな。
雑誌→美人百花と美的は読みました。
会計人コース読んで感想言えるレベルになりたい……。



Q5 建設業経理士ってそんな多浪する内容ですか?
A5 NS受講生は優秀な方だと一発合格(しかも日商なし)もいるので、私が悪いだけです。
たまに適度に気晴らし、ちゃんと食べて寝て、きちんと過去問解いてをできている方なら受かってるのだろうなと認識しています。



Q6 ペットさん元気ですか



A6 2週間前から抱っこするとおもらしするようになりました。
元気に長生きしてほしいです。


Q7 一人暮らし何食べていますか?



A7 疲れた時、週に一回か二週に一回は地域のお弁当屋さんのお弁当食べていました。
お昼も会社でがっつり食べていました。毎週金曜に個人商店でお魚やお肉、野菜を買って
魚はホイル焼き(トースター)、肉と野菜は常夜鍋、炭水化物はイングリッシュマフィンかうどんが多いです。


小麦生活に戻りつつありますが、冷蔵庫にきちんと玄米があります。


アイスティーかアイスコーヒーは毎日飲んで、豆乳も毎日です。


きちんと食べていますが、食後すごく眠くなるので糖質控えめにしないとなと思います。




Q8 今後取得したい資格は? スクール行きますか?

A8 建設24回受験後はTAC通販で簿記の教科書買って、日商1級行きます。
基礎1.5年で準備してテキストと基礎問題全部来い! にして、過去問やって、そうしたら直前答練だけスクールを考えています。



直前以外は今のところ考えていません。

オリンピックまで日商欲しいを現実にしたいので、建設は24回受験したら一旦お休み、日商に全力で行きます。

Q9 仕事は何ですか? 残業ありますか?
A9 土建屋の地方支店事務です。残業は仕事量によりで、一般の会社の事務員さんのように月30-40は当たり前にあって、給料もいいという感じではなく、事務は基本間接費扱いなので「優秀な人以外残業しちゃだめ」傾向なので30分ほど毎日サービス残業したえら帰る感じです。


春から夏が事務は忙しいです。



現場の方のデータ吸い上げなので。
現場の方と忙しさは真逆になります。



忙しいときはマックス22時半くらいまで残業が数日続くときもありますが、
自分次第なので締めと相談して調整する感じです。


以上。




« 23回前の怪我から漸く椅子に座り続けることができるようになったハナシ | トップページ | 建設業経理士本試験のラスボスって何だろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト