« 墓石撫で参り | トップページ | 環境を変えろ »

2018年10月 8日 (月)

先生へお知らせ 2018.10.08~

先生、こんばんは。

セールスミックスのお話ありがとうございます。

何度も書いているのですが、スクール行ってよかったなの一番の名言は
「あなたたちは合格するためにここに座ってるんです」(といった内容)です。


合格するために、合格したいからスクールに通ってるのに
途中で

「今回無理ー」の謙遜不満大会になったり、
「あんなに解いたのにー」の目的が手段なのか、手段か目的なのか迷走したり、
「カリキュラム消化できなかったー」の生活になってしまったりしてしまうのは
「合格するために」を忘れてしまっているからだろうなと思いました。

合格する、合格したいを忘れなければ道を逸れる確率も減るのだろうなと思います。




「合格のために」の言葉で思い出しました。
どうもありがとうございます。



とりあえず考えちゃうと確かに終わりがなくなる時があるので、
合格する→合格の為に解き方覚える→解き方覚えるために問題とテキスト←今ここ
を意識します。



« 墓石撫で参り | トップページ | 環境を変えろ »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

先生こんばんは
FC2に書かせていただいたのですが、まだノーヒントでお願い致します
よろしくお願い致します

仕損の換算が間違ってませんか?
終点(100%)発生ですよ

度外視非度外視は正常の処理方法です。原価の按分段階では正しい当月換算量を使わないと正確に按分できません。

条件によっては度外視と非度外視の結果は変わるので、問題文に非度外視とあるなら非度外視を用いましょう。

非度外視の練習に昨日非度外視でチャレンジしたものの、うまくいかずヒントにあるからとりあえずでまたチャレンジしてしまいました。

たぶん何か間違えています。
ありがとうございます。

先生ありがとうございます
夜しっかり見直しさせていただきます
よろしくお願い致します

40%の時点で検査をして仕損が発見されます。つまり仕損の進捗度は40%になります。
月末仕掛と同じように、数量に進捗度を掛けて換算量を計算します。

標準原価計算なので先入先出とか平均法とか無いです。私の書き方が平均法と同じなだけです。

標準単価を掛けるだけなので平均法の書き方でも先入先出の書き方でも結果は同じになります。

ですから、生産データを整理したBOXを使って計算してもいいです。

私は脳への負担を減らすために、実際総合と解き方を変えないために、実際と標準を同じ書き方解き方にしてます。

歩留配合の説明で、最後のwsが誤植でした。(説明に関係無い部分だけど)

wsの金額の全てが間違ってます。
材料の標準単価を掛けて金額計算をしちゃってます。

110回の問題は1kgあたりにすると割りきれなかったと思います。

ミックスジュースの説明の前半部分と照らし合わせてください。

やっぱり割り切れないですよね
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 墓石撫で参り | トップページ | 環境を変えろ »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト