« とうとう布団にカビが生えていた | トップページ | 家に帰る場所がない »

2018年10月21日 (日)

先生へお知らせ 2018.10.21~

先生、こんにちは。

新しい事、すごくどきどき楽しみです。沢山、ありがとうございます。

本日午後会社の用事、明日は仕事ががっつりなので23.24あたりに丁寧に確認後
コメントさせていただければと思います。
せっかく沢山作成いただいたのに申し訳ございません。
早く家関係落ち着けばと思います。
できる人は、きっと雨漏りでもカビだらけでも、夜中0-4時台のベランダ騒音でも
きっと黙々と簿記できるんだろうな……と思うと自己嫌悪と共に大家に対して怒りが止まらない感じです。


簿記と関係ない話申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

« とうとう布団にカビが生えていた | トップページ | 家に帰る場所がない »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

先生こんばんは。すみません。予定では昨日今日丁寧にコメントさせて頂く予定でしたが、明日コメントさせていただければと思います。
有言実行できず申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

先生こんばんは。すみません、ちょっと難しい感じなので、最初から考えないで答えから考えてからまた後日書かせていただければと思います。
よろしくお願い致します。

先生こんばんは。
現金預金についてありがとうございます。

まだ、パソコンを持ってこれないので、パソコン出力しに部屋へ行った際にまたコメントさせていただければと思います。

明日は1日、実家の物置化した元自分の部屋をなんとか住める状態にします。
簿記関係ないしかも、楽しくもない賃貸外れ話ばかりで申し訳ございません。

早く決着つけて落ち着ければと思います。今回半年くらいですが、本当の一人暮らしをして学んだことは沢山あります。
いずれ記事にしたいとは思います。
簿記は諦めませんのでよろしくお願い致します。11月末退去で、荷物はワンルームなのでそんなにですが、大型家電だけが問題です。いざとなれば赤帽にお願いする手もあります。

どうせお話するなら、同じ一人暮らしでも愉快な笑い話ができればよかったなあと申し訳ございません。

職場が職場なので、レジェンドハズレ物件を当てたという、しょうがないなー的な笑えない話になったりしています。

おやすみなさい。

先生こんばんは。
まだ何の通知も到着していません。

受験番号は2科目書いたので、暗記していますが、発表を見たのですがなかったです。

沢山いただいているのに、連絡できる状態じゃなくすみません。退去も引っ越し屋さんも来る日も迫るのに、部屋が決まらなかったり、です。

通知は出る部屋到着から転送で時間かかるかもしれません。

先生、こんばんは。
ご無沙汰しています。

速報は、冊子状態の私がたまに取り寄せているものでしょうか?


やっと、部屋を見つけて今日初期費用振り込んできました。ネットは、J:COMかアパートに入ってるNTTか迷って、NTTの方が安くて早くて工事費抜いたら欲しい靴が二足買えそうなくらい値段は違いましたが、違約金や自分で接続できそうもないこと含め、youtubeとブログ更新と通販とネットサーフィンさえできればいいとJ:COM継続にしようと思いました。

J:COMなら工事も早いはずです。

前は、賃料すごく安いマンションでしたが、
今度は賃料はあがりますが給料に見合ったアパートです。アパートですがオートロックあります。

下の階の方に迷惑かけたくないので、防音マットを机下にだけ敷いて、お風呂がうるさいといけないので帰宅したら即お風呂入ろうと考えています。

次回週末引っ越しします。

人生初の引っ越し業者さんです。
タックサイトでそろそろ簿記の教科書予約します。

簿記は寝込んでいて、だいぶご無沙汰になってしまいましたが、今週三級からさらっと読んで引っ越ししたら簿記に集中します。

ありがとうございます。

先程、久しぶりにネットを繋げて、ネットスクール速報を再生してみました。

さらっとなので、じっくりではありません。
どうやら工原が鬼回だったようです。

ただ、その工原前にネットが遅くなり、また工原は次回としました。
明日休み時間にさらっといろいろ見てみたいと思います。カトー先生やななみ先生の講評は、2.3級のみなので、ネットの文章での講評はないかもしれません。


とりあえず、富田先生のも見てみようと思います。

商会も感想が書けるほどじっくりとは見ていませんが、解答が割れた?のもあったようです。

全く関係ないのですが、私、会計極めたら宅建欲しいなと今回思いました。
女性は交渉事で舐められる、
知識がないと嫌な思いをする、
知識があれば嫌な思いをしなくて済むというのを身をもって実感しました。


先生、こんばんは。
力作毎日ありがとうございます。
まだネット環境が整わないないため、まだ消さないで頂ければと思います。
裏技すごく楽しみです。


新居のネットは1日開通予定です。
まだ引っ越ししてないですが、普通に住めればいいなあと思います。

引っ越し関係でばたつきますが、簿記の教科書商会注文して、先程到着しました!

ツイッターにあった国見先生の本にあるという、できない生徒のパターン自分に当てはまるなと思いました。
内容は、先生からよく指摘いただいた内容と同じでした。

CPAの他の先生のツイートで、生徒が受かると嬉しくて変な声が出てしまうというのを見て、私も先生に変な声出していただけるようにしようと思いました。


先生こんにちは!
宅建ありがとうございます!
調べて頂きありがとうございます。嬉しいです。
宅建、会社でもってる技術職の人は結構います。

会社で一二を争うくらい仕事と日本語ができないと言われている技術職男性も持っていて、確か三回目に独学で受かったと言っていました。

国立出の技術職女性は産休の暇つぶしに独学で一発合格と言っていました。

ただ、近所にある老舗不動産屋さんの何代目かのおじさんはずっと受け続けどうしても受からなかったそうです。確かマーチあたりの文系だったと聞きました。あまり学歴や実務は関係ない試験なのかなという印象でしたが、受からない人は受からないのだなというこれまでの印象です。

1日夕方ネット開通予定なので、まだ消さないで頂ければと思います。

ありがとうございます。
今回のアパートは、いい感じです。
また、1日ご報告させて頂ければと思います。まだダンボールと共に過ごしています。ペット不可、動物不可なのでぬいぐるみを買いました。

まだ照明がビックカメラから来なくて、ダウンライトのみですが簿記の教科書昨日さらっと読みました。

読みやすくて簿記の教科書でよかったと思いました。
はじめにの文章も見て、やるぞーと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう布団にカビが生えていた | トップページ | 家に帰る場所がない »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト