« 動物生体4万か、、、 | トップページ | 泣いた動画 »

2018年10月 3日 (水)

スタバがまんしてロレックス

って聞いた事ある?



大学生になりたての頃、一生ものの時計欲しいなとロレックスほしいなとなったころがある。



ちなみに、名古屋出身じゃないよ。名古屋の人は光り物好きってよく聞くけれど。

そんな都会じゃないよ。
で、女性誌か何かで「スタバを例えば毎日飲んでしまう人がスタバを飲んだつもりで貯金または節約すればロレックスは買える」みたいな特集を見たんだよね。



でも、ロレックスはメンテナンスできる経済状況じゃないし、スタバ毎日行くような人間でもなかったのでこの考えはやめた。




スタバ毎日行く人にとってスタバは固定費なんだろうな。



節約は固定費からっていうし。



で、この考えを今日思い出したのは


4万の動物がいます。



たぶん、ペットショップの人は優しいだろうし、自分の他にも
「この子欲しい」と思う人もいると思います。



4万の動物。



他に小屋代とかかかります。


10年生きてくれるとします。



1年につき4,000円。



一か月にすると333.33333……


こう考えると躊躇する生体価格でもないなと思い始めた。




【最近エアペット飼ってる状態】


常にペットが存在しているかの如く語り掛ける。



この状態でもしも、新しい動物を飼って語り掛けたら
先代動物が例えばセバスチャンだとして、新人動物がグレッグだとする。



hinata「おやすみセバスチャン、グレッグ」

hinata「おはようセバスチャン、グレッグ」


これを繰り返したらグレッグは「僕の名前はセバスチャングレッグ!!」と思い込んでしまうだろうし、姓名判断こだわってつけた意味がなくなってしまう。





かといって、先代へのあいさつがなくなると先代の存在を無視しているようでいやだ。


もう、エアペットでずっといいじゃないと思うも、やはり、生体と一緒に過ごしたい。




ぬいぐるみも考えたけれど、生体がいい。



結局はお金以外の問題なんだ。気持ちや、動物病院の確保、動物病院への通院、
電車で20分くらいのペットショップからのお迎え方法(たぶんタクシー)。


異動があれば寂しい思いもさせてしまうし。




じゃあ、異動のない地域密着の会計事務所に転職するかとも今日考えたけれど


1.逆に異動がないので、変な人がいたらずっと一緒

2.少人数なので、変な人等がいたらずっと密着


3.会計事務所は運転ばんばんできないとのイメージ



4.会計事務所は残業はんぱないイメージ



5.勉強させます、資格取らせます詐欺のイメージ



6.企業と違ってすぐ首にできるイメージ


……なんか、企業の方が楽なんじゃないか。


給与はどうなんだろう。



いろいろ考えたけれど、


やりたいこと


1.ペット飼いたい。もちろん、幸せにする


2.日商1級欲しい。もちろん、取る


3.自分がこれまで教えていただいたように、人に簿記教えたい。なので教えられるレベルになりたい。←これ重要だし、とても叶えたい



4.できれば実務をいろいろ経験して、簿記の生徒さんに転職とか土建屋質問聞かれたら答えられるようになりたい。


じゃあ、実務って本当の実務とかそういうのではなくて、でも、死ぬまでに結構大きめの企業で管理会計とか連結のチームで働いてみたいな。←これも叶えたいけれど、機会損失として自分の時間やいろいろが犠牲になってしまうだろうな……。



会社のOBに日商2級受験時に「簿記の先生を土日バイトでいいのでしたいです」と言ったら、「日商1級か簿財ないと。でも、取ればバイトならいけるかもよ」と返ってきた。



人生の目標は

健康で定職があって、ペットを飼ってることかな。今のところ。



定職は就いているし、まあまあおかげさまで健康だし、ペットが欠けてしまった。





« 動物生体4万か、、、 | トップページ | 泣いた動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト