« 環境を変えろ | トップページ | 室内干しなし、雨も降らない状態で室内湿度70% »

2018年10月10日 (水)

雨漏りハウス

大規模修繕になるとの話。


大規模なので大家さんの承認が必要で、大家さんと工事屋さんが連絡がいつもなかなか取れないのでいろいろ未定。

年数的にそういう感じらしいけれど、壁の間に水が溜まって、それで壁紙が歪んで、
床がじめじめして、天井の電気のところまでいってるらしく、変な音もするし、
一番怖いのは停電や漏電……たぶん、そこまで行くなら即工事だろうと信じたい。




つまり、即工事ではないのなら漏電、停電までは行かないと思っていいと思いたい。



なかなかできない経験だ。



だから賃料お安めなのだろうか。


入る前にわからなかったのかな。それほど、最近の台風やばいのかな。



ペットが生きていたら、この湿気むんむんがかわいそう。湿気が苦手な動物だから。




次のペットを引き取ろうといろいろ動こうと思ったのに、この大規模修繕。




大規模なので臭い、騒音、いろいろかわいそう。


もう少し様子を見よう。





【狙ってる動物が】

入荷当時の毛色と随分別動物になっている。


ほんと、別の動物じゃないのの勢いで。


うちのペットはそんなに毛色は変化しなかったな。子供の頃も、おじいさんの頃も。


犬を飼っていたときも、毛色に変化はなかった。



湿気むんむん、雨漏りハウスじゃ新しいペットと縁があったとしてもお迎えは難しいので、早く修繕してほしいな……。
全戸に影響がでるわけではなく、やはり弱い部分にでるらしいので私の部屋がたまたまそういう部屋だということなんだろうな。



【下手だけど、】


刺繍とか手縫いとか好き。

本当は縫い直しのスカートの裾とかやる事はあるけれど、
新しいペット用のキャリーケースに入れる座布団をかわいいキルティング生地で手縫いで縫ってあげたい。ミシンがあればミシンですぐだけれど、ミシンがない。


ミシンはあっても、使いこなせない。
ミシン、こういうとき欲しいな。

狙ってた生地が楽天で売り切れだった。
近所の安売りスーパーだと絵柄は選べない売れ残りが
50センチ500円(税抜き)で売ってる。楽天だと、いいなと思うのが10センチ157円くらいで送料が600円くらい。


一度作れば耐用年数は長いので、やっぱり気に入った生地で作りたいな。




【本当はペットと同じ毛色のを探していたけれど】


ネットの世界でもなかなか見つからない。


亡くなったペットは、なかなか見つからないとてもきれいな色の子だったなと思うけれど、親には「何この色」と酷評されていた。

ちなみに、狙っている子も違う色だけれど、
10人いたら10人何この色と言われる色。


だから売れ残っているのかもだけれど、やっぱり元気な子が一番ほしい。
多少やんちゃでもいいから元気な子がいい。

他のお家に縁があったら、仕方ない。そこで幸せに長生きしてほしい。



« 環境を変えろ | トップページ | 室内干しなし、雨も降らない状態で室内湿度70% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト