« 簿記ブログあるある | トップページ | 3級の内容が苦手 »

2019年1月 9日 (水)

簿記極めたら

夢ばっか語る事が多いけれど、

日商1級→税理士 簿記論、財務諸表論→ここで自分の中では会計極めた! →そして宅建(二度と賃貸で泣かないように)→が今のところ目標。



そして、







うさぎ、飼いたい。







ずっとネザー派だったけれど、ダットのごとくという漫画を読んでからホーランドロップも飼ってみたくなった。




日商1級受かったらお祝いにうさぎ飼いたいな。




でも、今の賃貸じゃ生き物NGなので、そうなると引っ越しかな。




都会じゃそんな暮らしできないし、今のド田舎定住かな。





と、その前に





うさぎ飼う前に






日商合格だ。




というわけで、水曜日。


実は部署で水曜日は隔週で「残業禁止」と言われている。




どんなに締め切りがあろうと、帰れとなり、帰るのが遅いと「何残業してんだー」となる。



うっかり残業した日には、翌日、つまり木曜の朝、本拠地から上司から「何残業してんじゃーボケ」と電話がくる。



まず、電話の表示を見て、あああああああああ、水曜日残業してた!!!!!???
と前日の行いを再生。



そして謝罪の後、さらに、上司2から「何残業してるんじゃー」と電話が来る。



なので、会社のカレンダーに水曜日は赤丸だよ。
まだまだ仕事終わらない。




さすがに正月は休んでたけれど、土日出勤しないと現場の人は終わらない時期だし、なんだろうね。どうすればいいんだろうね。




週の半ばだし、毎週水曜は自由デーにしようと思った。




自由デーつまり休み。




基本休み。でも、他の日に風邪やいろいろで予定が狂ったら調整の日。



人生は限られた時間しかないのに、合格が繰延は良い事がないと最近思うようになった。





【ハウスのプリンエース買ってある】



豆乳で作る。来月くらいに。




豆乳で作るの初めて。




« 簿記ブログあるある | トップページ | 3級の内容が苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト