« いい加湿法みつけた | トップページ | 簿記極めたら »

2019年1月 8日 (火)

簿記ブログあるある

1.簿記受かります! 宜しくお願いします! 以来更新なし


2.1の後いきなり合格しました報告で一番私が欲しい途中経過なしで後は普通のブログ
(コメント欄あれば聞けるのになあ)




3.よくわからないタイミングで更新なし





4.明らかに同じ人が作っては放置、作っては放置
(以外とあったり、SNSで前のブログとつながっていたりでわかる)


5.すごく丁寧に書いてくれても、頭の良すぎる人が書いてるとよくわからない時がある








6.簿記ブロガーとしてすごい応援していたのに、途中簿記充から港区系キラキラブロガーへ転身
(お願い。簿記充のままでいて)




7.分類が綺麗になっていない為欲しい簿記の級の記事が読めない
(このブログもそう)






8.分類にある記事がなかったりする





思いつくまま書いてみた。



個人的に2が一番困る。




でも、今の時代ブログという形態にこだわらずとも、Twitterやインスタに簿記充がたくさんいるからなあとも。




私、日商2.3級時代簿記の予備校に通学していて、簿記充になるべく日々日商の意図講評なんか読んでファイリングしていましたが、ある日、「意図講評って受験生じゃなくて予備校の先生や出版社へのメッセージの方が強いのでは」「いや、これ読んで分析するのは予備校講師に任せて私はもっと日々の簿記充を目指す」と思うようになり、意図講評、ファイリングどこかへいった。





【簿記充になりたい】




港区女子じゃなくて、水道橋女子なのかな。



簿記充って。







【昼ごはん最近もう外食もコンビニも飽きた】



青汁か酵素にするかな。



節約言ってる割にコンビニか外食になりがち。


今日は生理痛で夕飯ケンタッキー持ち帰り。

痛いとか言ってケンタッキー食べる気力あるんじゃんとツッコミ入れたくなる生活。
自炊も飽きるときもある。昨日は七草粥だったよ。



【やっぱり工簿系は部分点は難しいな】



雪崩式とはよく言ったものだ。



でも、日商2級の中堅所の受験生はなぜか工簿の方が好きという人が多い。

なぜだろうと今日昼休み考えた。




体で勢いで行けるのが工簿なので、ベテランになりつつある受験生は工簿の方が得意になるのだろうと結論を自分なりにつけた。




節約おいしいレシピある方、コメント欄にお願いします。




« いい加湿法みつけた | トップページ | 簿記極めたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひき肉ともやしを炒めて焼肉のたれかすき焼きのタレ、あればネギなんかも入れて水溶き片栗粉でとろみつけて丼に。豆腐入れるとかさましするよ。厚揚げだと食べ応え出るよ。
応援してます、頑張ってね。

通りすがりさん、こんばんは!

早速の節約レシピありがとうございます。
ネギは八百屋さんに行くたびに買っています。
この時期は寒い玄関に置きっぱなしです。

生姜とニンニクは冷凍しています。
生姜は刻んで、ニンニクは皮ごと冷凍です。

お家に常にある野菜は、長ネギくらいです。
あと好きなのでピーマンやマッシュルームです。
長ネギは3本150円くらい、マッシュルームはセールで
1パック98円、ピーマンもセールだと1袋100円です。

ほうれん草も好きなので常にほしいのですが、
残念ながら値段の上下が激しく安いときは100円
高いときは200円くらいします。スーパーだと250円くらいです。


節約しようと言いつつ、もやしの存在を忘れていました。
ありがとうございます。

片栗粉も夏に買ってたまに酢鶏に使ってまだ少し残りがあるはずです。
豆腐、この時期は焼き豆腐を買います。
夏は豆腐ごはんが好きです。

焼き肉のたれは適当に作っています。
厚揚げも好きです。


買うのはひき肉、もやしです。
水曜日は自炊しようの日に決めているので、来週水曜日の
メニュー決定です。


応援ありがとうございます。
アクセス数のトップはやはり建設業経理士でたぶん、
建設業関係の事務員さんが読者の方というか検索でいらっしゃるのかなと
勝手に思っています。


なので建設業経理士1級中断は、がっかりさせてしまうなとちょっと思いますが、
実は検索以外でアクセスがあるのが日商2級のようです。


日商3級、1級はあまりアクセスがないです。
日商2級は結構検索でかアクセスがあります。
こんなブログですが、今後とも応援よろしくお願いします。


情報をいただいたままも何なので、お礼に私の気に入っている
料理本を紹介させていただきます。家庭教師に昔「パイつくりたーい」で
借りたのですが長嶋さんの奥様の本『私のアメリカ 家庭料理』という本です。
この本でデザートしか作らなかったのですが、確かバナナクリームパイと
ライムゼリーを使ったアメリカンなデザートはリピートしました。


(家庭教師が持っていた本なのでものすごく昔の出版ですが、
図書館やアマゾン古本で入手可能かと思います。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい加湿法みつけた | トップページ | 簿記極めたら »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト