« 洗い替えカバーやシーツ | トップページ | 既視感のある光景 »

2019年1月14日 (月)

ドライヤーかわいいけれど、いまいちな気がする

実家では、ノビーという美容院で使う業務用を家族で使っている。

単に耐久性と速乾性で決めてアマゾンで購入したもの。
業務用なのでコードは長く、熱い。パワーもすごい。



一人暮らしで今までは、兄弟からもらった10年超えのコイズミのドライヤー。
これ、軽いし、まあまあよかった。



今日届いたのはパナソニックの4.5千円くらいの白いボディーに一部メタリックピンクみたいなの。風量1.9mなのにそれを実感できず。
ただ、静かなのは◎。



ドライヤーにそんなにはお金はかけたくない。


業務用以外は2.3年で壊れる前提で作っているらしいし。


でも、温風も冷風も出るからいいかな。




【今日はおでんの材料と】


見切り野菜(マッシュルームと水菜)、卵を購入。


一人暮らしだと卵は消費が一番難しいかも。

目玉焼き作って、後はおでんに入れよう。


本当は卵焼きのサンドイッチが好きでデパ地下のが好きなので、作りたいのだけれど
マヨネーズを一人暮らしで買っても消費できないのでマヨネーズは買わないと夏に決めた。



消費はできるけれど、健康的にはできない。


夏は、冷やし中華にマヨネーズが好きで消費するまで毎日冷やし中華だった。
なんだったらマヨネーズは作ればいいと思う。


作っても健康的に消費は微妙だけれど。





マッシュルームは切って冷凍。

マッシュルーム好き。


おでんは、年末に肉屋さんで牛筋を購入してあったので、おでんにしようと。


14.15あたりか15.16はおでんにしよう。からしがないので買わなきゃ。
金曜に購入したひき肉は、坦々肉みそになり、坦々パスタになり、余った坦々肉みそは一回分はマーボー豆腐になり、後は一回分ずつ冷凍。ニンニク入りなので休日しか食べられない。


余った普通のひき肉は薄く延ばして冷凍。
使う時、パキパキ折って使おう。教わったレシピ作りたい。

そぼろごはん好きだから、そぼろもそのうち作りたいな。


ピーマン大好きなので、100円の時冷凍したいけれど、ピーマンの冷凍はちょっと迷う。


いくら好きでもピーマンは130円台以上では買わないと決めている。






【私は覚悟が足りない】


と過激ツイートを見て感じた。


感化されやすいので、過激ツイート通りの時間簿記しようと思った。



過激ツイートの人は、もう数年呟いていないけれど、真似てみようと思う。



感化されやすいのでふわっとした合格者のツイートより、過激な人の読む方がいいのかも。









« 洗い替えカバーやシーツ | トップページ | 既視感のある光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト