« 黒い簿記~プロローグ+資本的支出、収益的支出~ | トップページ | ノート術本と会計学入門届いた »

2019年2月 2日 (土)

机の位置変えた

壁はさんでトイレだけれど、暗いけどなんかこっちの位置の方が集中できるからと。

ワンルームだし(正しくは玄関のある1Kだけれど、ドアからも隙間風すごい)、
風水も何もだし、机なんかカラーボックスに天板のみ、照明はベッド上に一か所と間接照明のみでほんと暗い。
300ルーメンのデスク用ライトがあるのでひっぱりだしてまた活用。



賃貸の壁につけられる高熱にならない、安全な2,000ルーメンくらいの照明が2,000円くらいであったらいいのに。価格は関係なくそういうのないみたい。



1,000ルーメンならいいのあったけれど、口コミで高熱になってやばいとあり、火災の危険があるのはよくないと却下。
今までPCあった場所に机、机の場所にPCにした。



椅子が微妙に高くて足がちょっと浮く。
足の長さが足りないとも言う。



照明が一か所しかないし、エアコンの乾燥もあるしで前の位置になっていた。
昼間ブランチつけていて『七つの会議』気になって文庫本買ってみた。


簿記一息ついたら一気読みしよう。



位置を変えたら部屋干ししやすくなった。





【先週神戸屋キッチンで食パンを買った】
大好きな食パン。
種類を間違えて食べてがっかりだった。
パン屋さんのパンはおいしいけれど高いなあ。



神戸屋キッチンのパンが好きに買える経済力になりたいな。
神戸屋キッチン電車乗らないと買えないし。





パン食はすぐ食べられて時間短縮になっていいな。
食パンそのままとか、ケチャップだけトーストにつけるとか、ケチャップ+とろけるチーズとかとんでもメニューだけれど。


ケチャップどんだけ好きなんだという話だけれど、すごい消費するなあ確かに。
なので、西友で750グラムの大きなケチャップも買った。






そのうち炊飯器の食パンコースで焼いてみたいな。材料費もろもろ考えたらどっちがおいしくてお得だろう。楽しみ。意外とパンもお菓子も作ると「こんなにバターが、お砂糖が」でびっくりする。






今夜は冷凍庫の中身で無水油鍋のレシピをいじった感じの作ろう。


引っ越してから電気代が高い。冬だからだなあ。


洗濯機は一人用なので2日分までしか溜める事ができず、冷凍庫も今考えるともう少し大きいのがよかったな。冷凍庫=アイスと市販の冷凍食品という頭しかなく、どちらも不要と考えていた。


豆苗が育ってきた。



なんか食べるのがかわいそうになってきた。
しかも、数本がすごく伸びてる。
【会社で紅茶の売れ行きがすごい】



テレビでインフルエンザ予防には紅茶とやっていたからかなあ。
最近のおやつはバナナ。
風邪予防でだよ。








« 黒い簿記~プロローグ+資本的支出、収益的支出~ | トップページ | ノート術本と会計学入門届いた »

簿記部屋」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト