« 父親のお祝いケーキ | トップページ | 竹中平蔵冊子読んでみた »

2019年3月 8日 (金)

母親から日商についてのメールが来た

Img_2378_2

母親が朝日取ってるんだ。



ちなみに、家庭教師の家は毎日新聞だった。
家庭教師の育った家は教育系の家で、家庭教師の家の方針は「教育に強いのは毎日」という方針だからと言っていた。教育に強いと家庭教師が教えてくれた毎日にも、日商の記事載ってるのかな。

なぜか母親は朝日が読みやすいと言うんだよね。別にアカの家ではないし、母親の実家は超ド田舎の〇〇署長の家だったし、超ド田舎だから皇室グッズ買うような家だった。



母親の実家行くと皇室グッズ結構あった。



ああいうのって、どこで買ったのかな。超ド田舎だからお家が馬鹿広くて、富豪刑事の「いいえ、森の中にお家があるのではなく、お家の中に森があるのです」の竹林バージョンみたいな感じだった。田舎だからね。なんか航空写真なんか撮ってもらったり。




超ド田舎だから、訪問販売で古美術品とかよく売りつけに来る人がいて、でも、たぶん本物じゃないものばかり揃ってた。

父親は株に興味津々で日経ばかり読んでいた。
おはようからおやすみまで経済ニュースばかりだったのに、今はそんな感じはなくなった。



私は、自宅に朝日が置いてあるのがいやで産経を自分で取っていた時期がある。




一つの家に最大4紙取っていた時期がある。
今は、私は新聞を取っていない。



理由は読む時間もないし、その時間を作ろうとも思わないし、お金も支払ってまでと思ってしまうからだ。もしも、連載で『白竜特別編~白竜の過去~』みたいなのが連載したら買うかもしれない。ウシジマくんの〇〇くんシリーズが連載するなら読むかもしれない。
でも、それって新聞ではない。
日刊工業新聞なら購読してもいいかもと今思った。




たぶん、皆さん視聴済だと思いますが、富田先生の講評第二弾を。





【母親が簿記の話を自分からしてきたの】

というか、簿記の話メールでしてきたの初めて。 世間の関心が高いニュースであることは確かなのだと思った。


« 父親のお祝いケーキ | トップページ | 竹中平蔵冊子読んでみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト