hinataの休日

2016年11月23日 (水)

イニシエーションラブを今さら見てみた

今日は寒くて、明日の通勤が億劫です。

今さらですが、




イニシエーションラブ見ました。





あー、映画でこういうの面白いなと思いました。


松田翔太さんの表情がなんかよかったです。



ちょっと、我孫子さんの『殺戮に至る病』のトリックに似てるなと思いました。



『殺戮に至る病』初めて読んだときは衝撃でした。




ブックオフで確か100円で買いました。


https://www.youtube.com/watch?v=IKkxhcwAb4o


明日もがんばれっさー!


朝からコメダでキャラメルリンゴシロノワール食べてきた

実は、未だ、シロノワール食べたことなかったので初。

父親と二人きりで休日にコメダ。




家族との食事も久しぶりです。









りんごは好き。






なんかイメージしていたのとシロノワールは違っていました。





なんというか、未知の味を想像して父親と食べたのですが
全く想定内の味で拍子抜けでした。






雑誌、美人百花置いてほしいなと思いつつ、ぱらぱらとお互いに新聞や雑誌を読んで感想を言い合い帰ってきて、お風呂入りました。
チェーン店もいいけれど、町の地域密着の喫茶店とかも好きです。



有名どころだと目白の伴茶夢みたいなレトロ喫茶も好きです。
レトロじゃないけれど吉祥寺のカフェ・ビシュエとか居心地よくてよく昔通っていました。


ただのブラックコーヒーが自分史上一番好きなお店は、あるのですが内緒です。



珈琲も好きだけれど、紅茶も好きでジークレフや一芯二葉よく行っていました。
昔は。
茶葉も買って自宅でゆっくり飲んでいました。
今は、紅茶はコンビニペットボトルです。
買いに行っても、片田舎のデパートで買う程度です。
ド田舎の民なので、東京なんか行くこともないです。



喫茶店関係の思い出。



学生時代銀座の美容院に通っていたのですが、帰りに資生堂パーラーに寄ったとき、アイスクリームの値段にちょっと驚いたときがあります。
生意気な学生だったので、普通に珈琲一杯1,000円くらいは出していた感覚だったのですが。




その時隣でどこかのたぶん玄人の女性とおっさんが生々しい愛人契約の話をしていて、やだなーそういうのは他でやってよと思った思い出があります。
未だにアイスクリームを見るとあの話を思い出します。



今日は、寒いですね。




実は、秋服(ブラウス一枚で着るとか)今回一度も着ないままいきなり冬服になりました。




144回時は半袖ニットのアンサンブルにさらにロングニットカーデという体温調整万全の服装で出かけました。




雑誌やネットを見ると、欲しいコートとか沢山あります。



コートはあるし、クリーニング代もかかるし、なのでこれ以上買ってもなので自重です。


コートといえば大学時代真冬にめんどくさくて、パジャマの上にコート羽織って教室で脱がずに講義受けたことあります。



ワンピースのパジャマだったので、傍から見るとロングコートを着て、タイツにブーツの子としか見えなかったと思います。



最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト